さてとここから

ふとひと息ついて、さてとここから

愛することを避けてきたツケ


相手に何かを求めるのは浅ましい

という気持ちはいいと思う、依存だから

 

でも愛さなきゃ 無償でも 好きなら

好きになって何が悪いんだ

というより好きになる、愛することを極力避けてきたんじゃないか

今までやってこなかった、ならやればいいだけのこと

 

敵のいないやつは大した味方もいない

 

愛されていなかった

と思うのは、自分も同じように愛していなかったということ

当然の結果だね、一方的に愛を受け取るなんておこがましい

 

そもそも求めるものではない

本来そこに見返りはいらないもの

 

愛する対象があるだけで、満足でしょう